2012年9月17日月曜日

シルバーアクセサリーに魅了され

学生時代の友達にシルバーに魅了されたやつがいた。

まあ彼はのちに勉強の為にカナダへ留学したのだが、自分のやりたいことのために日本を飛び出すことができるって
すごいなと思ったよ。
自分もあの時留学してれば人生違ったかなとか。
今思っても仕方ないことだから、考えないことにしよう。

彼の作るシルバーリングは繊細で、デザインもすごくよくてさ。
ひとつ作ってもらったんだけど、何だかまた欲しくなって久しぶりに連絡してみたんだ。
シルバーに魅了される意味が何となくわかるよ。
作るなんて大それたことはできないんだけど。

留学して、何か大きな自信に溢れた感じが妙に羨ましかった。
この数年で、差ができた感じが否めない。
自分が小さく見えて見たよ。

自分も公務員として働いてて、それはそれで悪くはないんだけど、絵描きは単なる趣味にしかなってないからな。
絵を描く事は好きなんだけど、本格的に何かをやるって考えたことなくてさ。

沖縄の海を書くだけに終わってるけど、それはそれで満足してるわけで。

人を羨ましいと思うってことはちょっと病んでるのだろうか?

息抜きに、心の曇りを払いに次の休暇のことを考えなくては!
2泊でいいから沖縄に行ってこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿