2012年9月11日火曜日

沖縄の映画祭

沖縄国際映画祭というものが、この数年行われているのをご存知ですか?
時期が決まってるから、その時期に休みを取れたらの話しですけどね。

まだそんなにメジャーなものではないですかね?

意外と楽しみにしてるんですよ。

映画は世界から選りすぐりのものが上映されますし、日本、海外のコメディーや、芸人が監督のショートフィルム
などもおもしろいですよね!
案外才能あるんじゃないかと思う感じで芸術性があるように感じます。

この映画祭のコンセプトはLAUGH&PEACEということで、沖縄が選ばれたそうです。
笑いは幸せな気分にしてくれますよね。みんなが笑って平和になるのが一番です!

沖縄という癒しの場所で、この企画が行われるなんて素晴らしいです!
映画の他にイベントやトークショーなども企画されていて、楽しい時間が過ごせますよ。

それはあちこちから集まりますから混雑しますけど、新しい沖縄の楽しみが増えたんじゃないかなと思うわけです。
観光とは違いますけどね。
期間限定、いつもと違う楽しみ方として、次回行く日程を考慮してみるのもいいのかなと。

毎年色々な企画となっていくのか、まだまだ先がわかりませんが、それを楽しみに待つのもいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿