2012年4月15日日曜日

ちょっとおいしそうな海の名前


水納島ビーチの紹介します!

とりあえず私、このビーチの名前、最初は読めませんでした(笑)
“みんな”と読むんですけど、ここの通称がおもしろいんですよ!

“クロワッサンアイランド”

なんかおいしそうな通称ですよね(笑)

まぁそれはさておき、ここの砂浜は、砂が白い!
同じ日本とは思えない砂で、きれいなんですよ!

20~30メートルぐらい泳ぐと、魚もいっぱいいるぐらいキレイな海です!!
潜るときに使う、シュノーケルも貸してくれるし、
飲食する場所もちゃんとあるんで、カップルでも楽しめるし、
家族でも楽しめちゃう海なんです♪

もちろん、浮き輪とかパラソルとかも貸してくれるんで、
身軽で行けるのもいいですよね!

やっぱ海がきれいだから、泳いでる魚もきれいなんですよ!
多分こっちの地域じゃこんな魚を海で泳ぎながら見れるなんて
ないんだろうなーって感じです。

こっちの海って、キレイなところはキレイだけど、
やっぱ濁ってるところがほとんどですよね!
砂浜も、ゴミとかあるし、ビンの割れたものが丸くなって、
一瞬キレイな石かと思ったらビンか!!みたいなもの(笑)

でも沖縄の海はそういうの全然なくて、これが青い海なんだ~!
っていうのがわかりますよ♪

ここの水納島は人気なので、観光客とかたくさん集まるところです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿