2012年11月22日木曜日

ちょっとしたことから発生

先日、「沖縄風ショートケーキ」というケーキを、都内のケーキ屋さんで発見しました。
黒糖が練り込んであるスポンジで、間にパイナップルが挟まっているというもの。クリームは特になんの変わりもないものだそうです。
うーん、それだけで沖縄風になってしまうのか…というか、沖縄風というからには、沖縄ではこれが食べられているというのか…?という、捻くれた感想を抱きつつ、黒糖もパイナップルも甘いケーキも大好きな自分は、単純なことにそれを購入。
そこそこ美味しかったのですが、やはり沖縄風と言われると、あの南国の地に思いを馳せてしまいます。
最期に旅行にいったのは、もう何年も前です。まだまだ行ってみたいスポットや、やってみたいレジャー、食べてみたい料理がたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿