2012年3月23日金曜日

キレイな海にはキレイな魚たち


うるま市にある“伊計ビーチ”

ここは、かなり好きな場所なんですよ!

ここのビーチは、マリンスポーツとか、
ダイビング(シュノーケルとかは貸してくれます!)の体験とかが出来るんです!!

その話はまた今度にして、この伊計ビーチには、
“グラスボート”っていう、ボートの中にガラス面がついてて、
濡れずに乗れるので、服をきたまま乗れるんですよ!

で、このグラスボートに乗って、伊計ビーチの海を満喫するんですけど、
海自体がめちゃめちゃキレイだから、本当キレイに海のかんさつできるんです!!

確か伊計ビーチは、世界でもトップなんていっていいほど
海がキレイな場所なので、透明感がはんぱないです!

色んなキレイな魚はもちろん、サンゴ礁もじっくり見れちゃいます!
エサやりも出来るんで、その時間は魚が寄ってきて、すごい近くで見れますよね♪

こんなキレイな海だから、グラスボートに乗って、
キレイな魚を間近で見れるんだから、沖縄の海ってすごいなぁって思います。

むしろ、沖縄の海で汚い海なんてあるのか?ってくらい、
どこの海もキレイなところが多いですよね!

砂浜もキレイだし、沖縄の砂って幸運のお守りみたいな感じだから、
海に行くと、必ずその浜の砂を少しもらっちゃってます!
ちゃんとどこの砂かわかるように、日にちも場所も書いて、
自宅の沖縄ゾーンにコレクションしてます♪

あの青さには本当目を奪われますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿