2012年3月16日金曜日

色んな絵の勉強!


どうも!今日もブログ書きますよ♪

最近、オークションとかで目立つのが
「自作イラスト」

めちゃくちゃうまいイラストばっかなんですよね!!
しかも値段も結構な高値で落札されてるっていう…。

絵を描くのが好きな私ですけど、今までは沖縄の海を書いたり、
沖縄に行けないときは、地元の風景画描いたりしてました。

でもオークション見てたら、こういうジャンルもありなのかも?
とか思ってきちゃいましたよー(笑)

売りたいとかじゃなくて、自分が描いた絵を見てもらって、
欲しがる人がいるんだと思ったらなんか嬉しくなりますよね!!

一応高校では、デザイン科っていうこともあって、
結構色んなジャンルのデザインの勉強もしたんで、
今の流行りに乗っかって、私も挑戦してみようかな??

中でもすごいって思ったのは、擬人化?っていうジャンル。

たとえば、フルーツを擬人化させてみるって感じなんだけど、
そのフルーツにイメージで擬人化させて書いてる人がいて、
なんかもうすごい!!しか言いようがないです(笑)

そういう絵がかけるって視野も広がるし、絵ももっともっと
楽しめそうですよね!

私もこれから色々書いてみて、沖縄のシーサーとか
擬人化させてみようかな?(笑)
沖縄のものを色々書いたら楽しそう!!
ちょっと挑戦してみまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿