2012年3月18日日曜日

沖縄のお土産鉄板品!


今日は、沖縄のお土産について語ります(笑)

沖縄のお土産と言えば、何を思いつきますか?
私は“ちんすこう”ですねー!!

ちんすこう、大好物なんで、沖縄行ったら
めちゃくちゃ買いだめします!!(笑)

ちんすこうにもいろんな種類の味があって、
お気に入りは黒糖のちんすこうですね!
あと紅芋のちんすこう!
チョコがかかったショコラのちんすこうも激うま!!です。

紅イモと言えば、紅イモタルト!!
あの上の紅イモの部分が本当大好きなんですよ☆
下のタルトも柔らかいので食べやすい!
イモ好きにはたまらないお土産ですね♪

食べ物以外だと、星の砂!
沖縄行くと、友達に絶対頼まれるのがこのお土産!

お土産屋さんにも絶対売ってるんですけど、全然高くないし、
むしろ安いぐらいの値段で売ってるんで、毎回買っていきます(笑)

欲しの砂って、幸運のお守りみたいなもんですよね?
砂に色をつけたものもあるんですけど、私は断然ノーマル派です!(笑)
幸運のお守りとか好きなので、私も買っていくんですけど、
ストラップタイプのを買って携帯につけてたら、いつのまにか上のコルクだけが
携帯にぶら下がってました…(笑)
私の幸運落ちちゃったんじゃないかとへこんだことがあります(笑)
それ以来、星の砂買うときは、普通のビン入りを買うようにしてます(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿