そいういえば、沖縄の国際通りって結構絵描きさんや
デザインのこった手作りアクセサリーを作っている人が
路上で披露している光景を結構よく見かけます。
一番最近行ったときは、沖縄の離島宮古島の
海を書いている絵描きさんがいたのですが、
心がこもっていてすごく素敵な絵でした。
購入しようか迷ったのですが、お客さんとその
絵描きさんが結構な時間話していたので
次回購入することに!(うりきれていませんように!!)
そこで暇になってしまったので、お土産屋さんを
10店舗くらいまわりました。前々から人気な
沖縄お土産ベスト 10は押さえているので、
値段が一番安いお店で購入できるテクニックは
もっているのですが、新しいお土産が増えすぎて
僕の中のベスト10はもしかすると古い情報かもしれませんね。
もえちんというちんすこうなど見た事なかったですが、
結構いろいろなお土産屋さんに並んでいました。
ヲタク文化がお土産品にも影響するなんて
この世の中オタクブームはまだまだ続きそうですね!
アートやアクセサリーが見たくて国際通りに
繰り出したのに、お腹いっぱいになるまで
お土産を試食してしまいました。
結局自分用に、マンゴパイを買いました。
2012年7月7日土曜日
2012年5月23日水曜日
絶景☆万座毛
こんにちは♪
今日は、沖縄屈指の絶景スポットの話し。
有名だから、行ったことがあるって人も多いんじゃないかな?
『万座毛』
沖縄では、有名ですよね。
ただ、自分で運転してだと 気が付いた時には通り過ぎちゃうこともあります。
標識をしっかり確認してくださいね。
遊歩道もあるので、回りやすいですが
柵がない場所もあるので、小さな子供を連れては危険かも。
行くのであれば、手を絶対に離さない
抱っこして回るのが安全だと思いますよ。
私は、万座毛でも絵を描いてもいます(笑)
写真を撮るにも、絶景スポットですよね。
お天気の良い日には、日中は何時でも綺麗だけど
「ゾウの鼻」を写真に綺麗におさめたい人には、午前中が逆光にならなくて良いかもしれません。
遊歩道の手前には、売店もありお土産も買えますよ。
三線も売ってたりします(笑)
さすがに、私は買わないですけど。
遊歩道の整備はされているんですが、足元がすくむほど崖が高いので 高所恐怖症の方にはキツイかも(汗)
場所によっては、柵がない場所もあります。
絶対に崖のギリギリまでは近づかなように気を付けてくださいね。
日中の万座毛も良いけど…
サンセットの万座毛もオススメですよ。
太陽が沈む西側の視界が見放題なので、とても綺麗ですよ。
「ゾウの鼻」も日中と印象が変わります。
日が沈むにつれて、徐々にシルエットになり幻想的ですよぉ。
今日は、沖縄屈指の絶景スポットの話し。
有名だから、行ったことがあるって人も多いんじゃないかな?
『万座毛』
沖縄では、有名ですよね。
ただ、自分で運転してだと 気が付いた時には通り過ぎちゃうこともあります。
標識をしっかり確認してくださいね。
遊歩道もあるので、回りやすいですが
柵がない場所もあるので、小さな子供を連れては危険かも。
行くのであれば、手を絶対に離さない
抱っこして回るのが安全だと思いますよ。
私は、万座毛でも絵を描いてもいます(笑)
写真を撮るにも、絶景スポットですよね。
お天気の良い日には、日中は何時でも綺麗だけど
「ゾウの鼻」を写真に綺麗におさめたい人には、午前中が逆光にならなくて良いかもしれません。
遊歩道の手前には、売店もありお土産も買えますよ。
三線も売ってたりします(笑)
さすがに、私は買わないですけど。
遊歩道の整備はされているんですが、足元がすくむほど崖が高いので 高所恐怖症の方にはキツイかも(汗)
場所によっては、柵がない場所もあります。
絶対に崖のギリギリまでは近づかなように気を付けてくださいね。
日中の万座毛も良いけど…
サンセットの万座毛もオススメですよ。
太陽が沈む西側の視界が見放題なので、とても綺麗ですよ。
「ゾウの鼻」も日中と印象が変わります。
日が沈むにつれて、徐々にシルエットになり幻想的ですよぉ。
2012年5月8日火曜日
ケースを買いましたぁ♪
こんにちは♪
だいぶ暖かくなって来たので、外に絵を描きに行きたいなぁ…なんて思っています。
どんなに絵を描くのが好きでも、冬はねぇ(汗)
手が冷たくなる(;´・ω・)
お弁当持って、お散歩がてらに行ける距離で良いところないかなぁ…
本音は沖縄が良いけど、休みのたびに毎回沖縄には行けないですもんね。
近場で探してみたいと思います。
この間の休みに、テレビショッピングで買ったモバイルパソコンを外出時にも持ち歩けるようにケースというかバックを買いに家電量販店に行ってきました。
ケースって、結構いいお値段するんですね。
1000円ぐらいかと思っていました(笑)
パソコンより、高いじゃないか…
何せ、100円パソコンですからね。
安いケースもあったんだけど、ケースにクッション性は欲しいですよね。
持ち歩くのに、ぶつけて壊れたら悲しいじゃない。
だけど、クッションが利いたものは3000円ぐらいする。
しばらく悩んだんですが、しっかりクッションの入ったバック式のものを購入しました。
色もメインは黒なんですが、裏地はピンクで可愛い♪
パソコンを持たずに買いにいってしまったので、サイズ感が心配でしたが 家でさっそく入れてみたらピッタリのサイズでしたよ。
ポケット部分には、電源類が入れられるし便利です。
良い買い物が出来たかなって思っています。
だいぶ暖かくなって来たので、外に絵を描きに行きたいなぁ…なんて思っています。
どんなに絵を描くのが好きでも、冬はねぇ(汗)
手が冷たくなる(;´・ω・)
お弁当持って、お散歩がてらに行ける距離で良いところないかなぁ…
本音は沖縄が良いけど、休みのたびに毎回沖縄には行けないですもんね。
近場で探してみたいと思います。
この間の休みに、テレビショッピングで買ったモバイルパソコンを外出時にも持ち歩けるようにケースというかバックを買いに家電量販店に行ってきました。
ケースって、結構いいお値段するんですね。
1000円ぐらいかと思っていました(笑)
パソコンより、高いじゃないか…
何せ、100円パソコンですからね。
安いケースもあったんだけど、ケースにクッション性は欲しいですよね。
持ち歩くのに、ぶつけて壊れたら悲しいじゃない。
だけど、クッションが利いたものは3000円ぐらいする。
しばらく悩んだんですが、しっかりクッションの入ったバック式のものを購入しました。
色もメインは黒なんですが、裏地はピンクで可愛い♪
パソコンを持たずに買いにいってしまったので、サイズ感が心配でしたが 家でさっそく入れてみたらピッタリのサイズでしたよ。
ポケット部分には、電源類が入れられるし便利です。
良い買い物が出来たかなって思っています。
2012年5月3日木曜日
ミッションビーチ
こんにちは♪
今日は、私の好きなビーチを紹介します。
『ミッションビーチ』です!
沖縄本島の西海岸にあります。
那覇市内から車で60分ほどです。
ミッションビーチは、隠れ家的なビーチ。
撮影ロケ地として、良く利用されるほどロケーションが魅力的です★
そんなビーチなので、中には「あまり人には教えたくない。」と言わせるほどのビーチです。
ミッションビーチは、プライベートビーチなんですが…
所有者さんが、教会なんです。
つまり、教会の敷地内にビーチがあるんですよ( ‘艸`*)
沖縄には珍しく、緑の芝生から砂浜が続いていて絶交のロケーションですね。
この雰囲気が好きで…という理由で、何回も訪れる方がいます。
私も、絵を描くのに気に入っているスポットです。
木陰で絵を描いたり、BGMを聴いたり まったり過ごしちゃっています。
パラソルのレンタルもあるんですが、海岸と木陰の距離が近いので
レンタルしなくても木陰で過ごすのもオススメですね♪
優しい海と、緑に包み込まれる感じですよぉ。
プライベートビーチなので、入場料に300円かかりますが
入場料を出してでも行きたいビーチの1つになっています。
こじんまりとして、落ち着いた雰囲気で過ごしたいという方には、ぜひ訪れて欲しいビーチですね。
白いデッキテラスもありますので、のんびり海を眺めることが出来ますよぉ。
今日は、私の好きなビーチを紹介します。
『ミッションビーチ』です!
沖縄本島の西海岸にあります。
那覇市内から車で60分ほどです。
ミッションビーチは、隠れ家的なビーチ。
撮影ロケ地として、良く利用されるほどロケーションが魅力的です★
そんなビーチなので、中には「あまり人には教えたくない。」と言わせるほどのビーチです。
ミッションビーチは、プライベートビーチなんですが…
所有者さんが、教会なんです。
つまり、教会の敷地内にビーチがあるんですよ( ‘艸`*)
沖縄には珍しく、緑の芝生から砂浜が続いていて絶交のロケーションですね。
この雰囲気が好きで…という理由で、何回も訪れる方がいます。
私も、絵を描くのに気に入っているスポットです。
木陰で絵を描いたり、BGMを聴いたり まったり過ごしちゃっています。
パラソルのレンタルもあるんですが、海岸と木陰の距離が近いので
レンタルしなくても木陰で過ごすのもオススメですね♪
優しい海と、緑に包み込まれる感じですよぉ。
プライベートビーチなので、入場料に300円かかりますが
入場料を出してでも行きたいビーチの1つになっています。
こじんまりとして、落ち着いた雰囲気で過ごしたいという方には、ぜひ訪れて欲しいビーチですね。
白いデッキテラスもありますので、のんびり海を眺めることが出来ますよぉ。
2012年4月27日金曜日
お得な買い物
こんにちは♪
春らしくなってきましたね。
先日、夜眠れなくて テレビショッピング見ていました。
最近のテレビショッピングって、「欲しい!」って商品がたくさんありますね。
で、ついつい買ってしまいました(笑)
モバイルパソコンがずっと欲しいって思っていたんです。
家電量販店で見ても、お値段が結構高かったりして買えなかったんです。
真夜中に見ていたら…
なんと!
100円じゃない。
しかも、2012年の春モデルのモバイルパソコン。
条件は、イーモバイルの2年契約。
モバイルパソコンを買うなら、どっちみちネット回線の契約をしなきゃだから迷わず購入しましたよ。
100円なのに、パソコンのカラーも選べるんですよ♪
赤と黒、白の3色から。
どうせ持つなら、可愛いのが良いなって思っていたので
私は白を選びましたよぉ。
モバイルパソコンに、イーモバイル契約で100円だと思っていたら
デジカメまで一緒に付いてきちゃいました。
ビックリしましたよ。
数日後、宅急便で届きましたよぉ♪
白にして正解★
とっても、可愛いです。
100円に付いてくるデジカメなので期待してなかったけど、1600万画素のカメラでしたよぉ。
本当に良いんですか?って思ってしまいました。
デジカメは持っているので、父にプレゼントしました。
一瞬、ヤフオクで売ることも考えたけど
使ってくれる人にあげるのが一番ですよね。
とっても、喜んでくれました。
春らしくなってきましたね。
先日、夜眠れなくて テレビショッピング見ていました。
最近のテレビショッピングって、「欲しい!」って商品がたくさんありますね。
で、ついつい買ってしまいました(笑)
モバイルパソコンがずっと欲しいって思っていたんです。
家電量販店で見ても、お値段が結構高かったりして買えなかったんです。
真夜中に見ていたら…
なんと!
100円じゃない。
しかも、2012年の春モデルのモバイルパソコン。
条件は、イーモバイルの2年契約。
モバイルパソコンを買うなら、どっちみちネット回線の契約をしなきゃだから迷わず購入しましたよ。
100円なのに、パソコンのカラーも選べるんですよ♪
赤と黒、白の3色から。
どうせ持つなら、可愛いのが良いなって思っていたので
私は白を選びましたよぉ。
モバイルパソコンに、イーモバイル契約で100円だと思っていたら
デジカメまで一緒に付いてきちゃいました。
ビックリしましたよ。
数日後、宅急便で届きましたよぉ♪
白にして正解★
とっても、可愛いです。
100円に付いてくるデジカメなので期待してなかったけど、1600万画素のカメラでしたよぉ。
本当に良いんですか?って思ってしまいました。
デジカメは持っているので、父にプレゼントしました。
一瞬、ヤフオクで売ることも考えたけど
使ってくれる人にあげるのが一番ですよね。
とっても、喜んでくれました。
2012年4月23日月曜日
オススメ沖縄居酒屋
こんばんは★
沖縄旅行でツアーを取ると、ホテルで夕食なんて事も多いですよね。
でも、せっかく沖縄を満喫するなら居酒屋も満喫したくありませんか?
ホテルの近くに沖縄居酒屋があったりもするんですよ。
泊まるホテルによっては、送迎サービスをしてくれる所もあります。
これなら、お酒をたくさん飲んでも安心ですね(笑)
私が、お気に入りの居酒屋は『ダイニング&泡盛Bar うら庭』です。
沖縄県産の魚やお肉を目の前でグリルしてくれます。
自分の好みの調理方法で食べることも出来るんですよ。
オススメ泡盛は、萬座です。
恩納村にある酒造所で作られていて、さわやかな感じっていうのかなぁ…
泡盛は、一口が限界だったりもするんですが コレなら結構飲めます(笑)
本日のオススメ食材(魚料理)は食べる価値あると思いますよ。
あと、このお店のオススメポイントは沖縄らしいライブを楽しめます♪
月曜日から水曜日までは、三線のライブ
曜日によってライブメニューも違うので、楽しめますよ。
ライブを観るのに、料金はかからないので楽しむ価値があると思います。
最近は、流行りの女子会プランもあるみたいですよ。
女の子同士で旅をするなら、こういうプランを選ぶのも良いですね。
お料理は、ビューティ&ヘルシーな創作料理を提供してくれるみたいです。
私も、女子会プラン使ってみたいなって思っています★
沖縄旅行でツアーを取ると、ホテルで夕食なんて事も多いですよね。
でも、せっかく沖縄を満喫するなら居酒屋も満喫したくありませんか?
ホテルの近くに沖縄居酒屋があったりもするんですよ。
泊まるホテルによっては、送迎サービスをしてくれる所もあります。
これなら、お酒をたくさん飲んでも安心ですね(笑)
私が、お気に入りの居酒屋は『ダイニング&泡盛Bar うら庭』です。
沖縄県産の魚やお肉を目の前でグリルしてくれます。
自分の好みの調理方法で食べることも出来るんですよ。
オススメ泡盛は、萬座です。
恩納村にある酒造所で作られていて、さわやかな感じっていうのかなぁ…
泡盛は、一口が限界だったりもするんですが コレなら結構飲めます(笑)
本日のオススメ食材(魚料理)は食べる価値あると思いますよ。
あと、このお店のオススメポイントは沖縄らしいライブを楽しめます♪
月曜日から水曜日までは、三線のライブ
曜日によってライブメニューも違うので、楽しめますよ。
ライブを観るのに、料金はかからないので楽しむ価値があると思います。
最近は、流行りの女子会プランもあるみたいですよ。
女の子同士で旅をするなら、こういうプランを選ぶのも良いですね。
お料理は、ビューティ&ヘルシーな創作料理を提供してくれるみたいです。
私も、女子会プラン使ってみたいなって思っています★
2012年4月15日日曜日
ちょっとおいしそうな海の名前
水納島ビーチの紹介します!
とりあえず私、このビーチの名前、最初は読めませんでした(笑)
“みんな”と読むんですけど、ここの通称がおもしろいんですよ!
“クロワッサンアイランド”
なんかおいしそうな通称ですよね(笑)
まぁそれはさておき、ここの砂浜は、砂が白い!
同じ日本とは思えない砂で、きれいなんですよ!
20~30メートルぐらい泳ぐと、魚もいっぱいいるぐらいキレイな海です!!
潜るときに使う、シュノーケルも貸してくれるし、
飲食する場所もちゃんとあるんで、カップルでも楽しめるし、
家族でも楽しめちゃう海なんです♪
もちろん、浮き輪とかパラソルとかも貸してくれるんで、
身軽で行けるのもいいですよね!
やっぱ海がきれいだから、泳いでる魚もきれいなんですよ!
多分こっちの地域じゃこんな魚を海で泳ぎながら見れるなんて
ないんだろうなーって感じです。
こっちの海って、キレイなところはキレイだけど、
やっぱ濁ってるところがほとんどですよね!
砂浜も、ゴミとかあるし、ビンの割れたものが丸くなって、
一瞬キレイな石かと思ったらビンか!!みたいなもの(笑)
でも沖縄の海はそういうの全然なくて、これが青い海なんだ~!
っていうのがわかりますよ♪
ここの水納島は人気なので、観光客とかたくさん集まるところです♪
登録:
投稿 (Atom)