全部あわせると凄いことになりそうですね、一回も休みをいればければこの通りゆっくり沖縄で過ごすことができる。
それを楽しみにしていればみんなが期待していたことだってやり遂げることができるんです、沖縄で何がしたかったのかもう一度考えた方がよろしいのでは。
必死になるのもいいけど次に沖縄で見たときには残念がられないようにねって、最後にいって出てきたようなものでした。
沖縄で知り合った人、今からだともう一年以上かなって凄く長いような間隔もあるんだけどそれまでってどうしてたんだっけ。
いきなり沖縄からこられたからっていうのもあるけどこれは自分へチカラを貸して欲しいという意味なのではと。
そういうオーラも出し始めているでしょ、あの場所があったからこそ今まで使っていたものの意味がわかってくるという。
2013年1月25日金曜日
2013年1月24日木曜日
自分で作って自分でやる
もうそろそろ終わることもできるのにどうしてここまでして頑張ってしまうのかな、今日は沖縄では何も面白いのやってないからちょっとつまらないですね、かと行って毎日そういうのもどうかと。
たまにあるからいいのではといいますが沖縄で明日はもう本当にやらなければいけない日です、ちょっと緊張感も出てきましたよ。
挨拶をしてまず荷物を置いたら中で練習、すぐに空いてくれたので納得するうちに始めることができました。
沖縄の人達いっぱいでドキドキですよね、あとは今回一緒にやる人とあわせてみたりもしてね。
結構いい感じなので楽しいしみんなもよろこぶことでしょう、ちゃんと前に出してたやつも沖縄に全部もってきておいて良かったです。
これも一つ一つみんながわかるようにしたいと思います。
たまにあるからいいのではといいますが沖縄で明日はもう本当にやらなければいけない日です、ちょっと緊張感も出てきましたよ。
挨拶をしてまず荷物を置いたら中で練習、すぐに空いてくれたので納得するうちに始めることができました。
沖縄の人達いっぱいでドキドキですよね、あとは今回一緒にやる人とあわせてみたりもしてね。
結構いい感じなので楽しいしみんなもよろこぶことでしょう、ちゃんと前に出してたやつも沖縄に全部もってきておいて良かったです。
これも一つ一つみんながわかるようにしたいと思います。
2013年1月4日金曜日
かわいいホテルで旅の思い出作り
沖縄県うるま市にあるホテル、ココガーデンリゾート沖縄というところはとてもかわいいホテルです。
いつか泊まりたいと思っています。
このホテルにはスパがついているんですが、南国の沖縄らしい雰囲気があります。ハイビスカスやウコンなどをふんだんに使ったメニューがそろっています。
沖縄の自然な環境に囲まれたかわいいホテルでマッサージしてもらうなんて、ちょっと夢のようです(笑)
レストランのテーブルやチェアもこだわりがあるようで、琉球松を使っています。
沖縄ならではの環境で食べるご飯はきっと格別においしいのではないでしょうか。
お土産コーナーも充実していて沖縄の工芸品なども買えるようです。
なによりホテルの外見もとてもかわいらしいので、素敵な沖縄の思い出作りができそうです。
いつか泊まりたいと思っています。
このホテルにはスパがついているんですが、南国の沖縄らしい雰囲気があります。ハイビスカスやウコンなどをふんだんに使ったメニューがそろっています。
沖縄の自然な環境に囲まれたかわいいホテルでマッサージしてもらうなんて、ちょっと夢のようです(笑)
レストランのテーブルやチェアもこだわりがあるようで、琉球松を使っています。
沖縄ならではの環境で食べるご飯はきっと格別においしいのではないでしょうか。
お土産コーナーも充実していて沖縄の工芸品なども買えるようです。
なによりホテルの外見もとてもかわいらしいので、素敵な沖縄の思い出作りができそうです。
2012年11月27日火曜日
やっと開いたとびら
もっと動きがさくさくしてくれていたらいいのだけれど、これにいちいち文句を言っていてもしょうがない。
沖縄で今開発中らしいのがもうちょっとでできるってみんなにお試しセットをばら撒いているらしいのですけど、あまり反響が良くないんだとか。
ずっと我慢してきたものを一気に出すらしいから、きっと凄いものができるんであろうとちょっと期待した部分もあるんだけど先入観からなかなか前に進まないこともあって売れ行きも悪かったんだって。
でも今度出るやつは自信策だから絶対成功するよ、他にまとまってくれる人がいると助かるよね。
これだけやっても出ないときはほんとに出ないんだしどれだけ悪くても沖縄の上のセイにはできないんだってことわかってほしいな。
最初の位置でやられてもね。
沖縄で今開発中らしいのがもうちょっとでできるってみんなにお試しセットをばら撒いているらしいのですけど、あまり反響が良くないんだとか。
ずっと我慢してきたものを一気に出すらしいから、きっと凄いものができるんであろうとちょっと期待した部分もあるんだけど先入観からなかなか前に進まないこともあって売れ行きも悪かったんだって。
でも今度出るやつは自信策だから絶対成功するよ、他にまとまってくれる人がいると助かるよね。
これだけやっても出ないときはほんとに出ないんだしどれだけ悪くても沖縄の上のセイにはできないんだってことわかってほしいな。
最初の位置でやられてもね。
2012年11月22日木曜日
ちょっとしたことから発生
先日、「沖縄風ショートケーキ」というケーキを、都内のケーキ屋さんで発見しました。
黒糖が練り込んであるスポンジで、間にパイナップルが挟まっているというもの。クリームは特になんの変わりもないものだそうです。
うーん、それだけで沖縄風になってしまうのか…というか、沖縄風というからには、沖縄ではこれが食べられているというのか…?という、捻くれた感想を抱きつつ、黒糖もパイナップルも甘いケーキも大好きな自分は、単純なことにそれを購入。
そこそこ美味しかったのですが、やはり沖縄風と言われると、あの南国の地に思いを馳せてしまいます。
最期に旅行にいったのは、もう何年も前です。まだまだ行ってみたいスポットや、やってみたいレジャー、食べてみたい料理がたくさんあります。
黒糖が練り込んであるスポンジで、間にパイナップルが挟まっているというもの。クリームは特になんの変わりもないものだそうです。
うーん、それだけで沖縄風になってしまうのか…というか、沖縄風というからには、沖縄ではこれが食べられているというのか…?という、捻くれた感想を抱きつつ、黒糖もパイナップルも甘いケーキも大好きな自分は、単純なことにそれを購入。
そこそこ美味しかったのですが、やはり沖縄風と言われると、あの南国の地に思いを馳せてしまいます。
最期に旅行にいったのは、もう何年も前です。まだまだ行ってみたいスポットや、やってみたいレジャー、食べてみたい料理がたくさんあります。
2012年11月19日月曜日
そこにあったお城と大学
沖縄本島で、一度は誰しも行かなくてはいけない観光スポットと言えば、やはり「首里城」でしょう。
あの赤と金色の気品があって、かつ派手な造りは、圧巻としか言いようがありません。沖縄そのものを表しているような気がして、ついつい記念写真をたくさん撮りたくなってしまいます。
第二次世界大戦で、元々あった首里城が全焼してしまったあと、一時は琉球大学のキャンパスにもなっていたんですよね。
一体、どんな感じだったのでしょう。
城跡に学校が建つというのは、決して珍しいことではないらしいですが、現在の再建されたお城を観ていると、なんだかそれがとても不思議なことのように思えます。
あり得ないことですが、あの赤いお城が、大学になっていたような気がするからなのだとは思うのですが…。
あの赤と金色の気品があって、かつ派手な造りは、圧巻としか言いようがありません。沖縄そのものを表しているような気がして、ついつい記念写真をたくさん撮りたくなってしまいます。
第二次世界大戦で、元々あった首里城が全焼してしまったあと、一時は琉球大学のキャンパスにもなっていたんですよね。
一体、どんな感じだったのでしょう。
城跡に学校が建つというのは、決して珍しいことではないらしいですが、現在の再建されたお城を観ていると、なんだかそれがとても不思議なことのように思えます。
あり得ないことですが、あの赤いお城が、大学になっていたような気がするからなのだとは思うのですが…。
2012年11月6日火曜日
jimamaさんの「空へ」
jimamaさんの「空へ」を聴いていたら、すーっと眠くなってきました。
かなりリラックスしますね~。
この曲はjimamaさんのふるさと沖縄の風景が目に浮かびます。誰しもが経験してきた夏休み。
あの青い青い空。
風景が目に浮かんでくる曲はなかなかないです。
このふわ~っと広がる曲と歌声がものすごくいいです。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたい。
すごくリラックスしますよ。
夏休みというと自由研究ですね。
私は母がハーブが大好きで育てていたので、ハーブの研究をしていったら変わった子だと思われました(苦笑)
小学生でハーブは確かに違和感があるかも。かえって男の子のほうがよかったかも~。植物ですもんね。なんて今頃考えてみました。
かなりリラックスしますね~。
この曲はjimamaさんのふるさと沖縄の風景が目に浮かびます。誰しもが経験してきた夏休み。
あの青い青い空。
風景が目に浮かんでくる曲はなかなかないです。
このふわ~っと広がる曲と歌声がものすごくいいです。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたい。
すごくリラックスしますよ。
夏休みというと自由研究ですね。
私は母がハーブが大好きで育てていたので、ハーブの研究をしていったら変わった子だと思われました(苦笑)
小学生でハーブは確かに違和感があるかも。かえって男の子のほうがよかったかも~。植物ですもんね。なんて今頃考えてみました。
登録:
投稿 (Atom)